ONO’s diary

日本のどっか行きます。

バイクで片道1500キロの九州ツーリング まとめ

ツーリングに行った理由

まずは遠い所に行きたいと思い実行しました

佐多岬が1番遠くでバイクで行ける所!

 

ツーリング日数

11日間!

会社の普通の休みと取ってなかった1年間の最低限使用しないと行けない有給休暇を合わせました。

仕事場の皆さんすみません。

僕の人生の糧の踏み台になってください!

 

ツーリングの動き

栃木から大阪、京都辺まで1日目終了

大阪、京都から山口まで2日目終了

福岡で3日目終了

熊本で4日目終了

鹿児島で5日目終了

大分で6日目終了

雨の為、大分で7日目終了

フェリー帰宅のため福岡で8日目終了

フェリーで帰宅で9日目終了

フェリー内で10日目終了

フェリー東京朝5時着で家に帰宅朝7時で

その後はのんびりで11日目終了

次の日シゴトォォ……

 

ホテルは着いてから探すか前の日に行けそうな距離で取ってました!

前の日に見つけた方が安く済みます!!

 

持ち物

・お金 財布に4万リュック底に小銭入れ1万

落とすかもしれないし一応ね!

クレジットカードで交通費や宿を出す予定の為現金はそこまで持っていきませんでしたが結局7万位下ろしました。

 

スマホスマホ充電器

 

Reebokインスタ スニーカー

ブーツで観光は歩き辛い為履き替えてました

 

・着替え上、下インナー等全て3日分

途中でコインランドリーを使用予定の為

実際洗濯したり、服を買ったりもしました。

 

洗顔類、髭剃り、化粧水など

 

・カッパ(ワークマンの5000円位のやつ)

3回雨に降られた為かなり役立ちました。

 

リュックに入れていたものはコレだけです。

 

バイクに30Lのバック取付!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)の物

 

・中にバイクのタイヤロックとメンテナンス出来るようにドライバーやトルクレンチ等

 

・お土産のお菓子

 

重い物はこっちに入れました!

 

・服装

UNIQLOウルトラボリュームダウン

UNIQLOライトダウン

UNIQLOパーカー

コミネインナープロテクタージャケット

ヒートテック

 

Right-onミリタリーパンツ

EDWINワイルドファイアデニム

スウェット

ヒートテック

 

手 ワークマン手袋×2重

 

アルパインスターズブーツ

 

使ったお金(金額)

結局11日間で20万チョイ使いました。

熊本のソープ行かなければ15万位ですww

 

交通費で10万くらいです!

行き高速とガソリンで4万円

帰りはフェリーと東京からの高速で5万円

 

ホテルは平均4500円位でした。

9日間のため4万ちょと位。

フェリーと帰宅で9日間です。

 

後は食費とかお土産とかで5万はいかないくらい。

 

いやー、使ったなぁ〜。

 

行った場所

京都、大阪

清水寺、ラーメン屋、たこ焼きお好み焼き屋

 

山口県

秋吉台←景色良くて絶対行った方がいい

 

福岡県

北九州(食べ物、柚子江の豚まん)

中洲

天神    全て食べ物、ラーメン、焼肉

博多           どこもメシが美味かった!

日田市 焼きそば←美味い!

「びっくり亭」って言う焼肉屋

                                マジで美味い安い!!!!

 

熊本県

熊本城

阿蘇山←まじでいい景色絶対行くべき道も良

大観峰←上に同じく完璧や〜

ソープ(初体験をありがとう!)

 

鹿児島

佐多岬←本土最南端で達成感あった!

桜島

 

大分県

別府温泉巡り 

とり天が美味しかった!

 

大まかな行ったところです!

宮崎と佐賀と長崎はゴメンなさい!

 

走った距離

約3000キロ!!

いやーマジで走ったなぁ。

 

 

キツかったこと

改善した方が良かった所

 

・ナビの導入、もしくはスマホ取付。

はい、方角と道を暗記し進むのは迷いますわ

走行距離の300キロは迷った距離だなww

迷い間違える。

                それもまた旅の良さ。

                                                               オノ丸

・防寒対策。

純粋に寒かった、九州と言えどさみーわ。

UNIQLOのダウンって風邪通すんやな……

 

・ケツの痛み

WR250Xはケツが痛くなりました!

切れ痔になりました。

まぁー、右ケツ左けつで上手く対応した。

 

・肩の痛み

リュックに入れすぎて痛みが!

途中からツーリングバックの上に上手く乗せて方の負担を減らしてたよ!

 

・WR250Xのガソリン容量が少ない

もう走行距離見ながら上手くやるしか無い

 

・下調べをもっとする!

その場所や観光地の美味しい店やグルメ等調べてたらもっと沢山美味しいもの食べれたな

 

良かったこと

・何も予定せずに1人で回ったこと

時間に縛られず気楽に動けました。

 

・謎の達成感!

佐多岬に着く前に嬉しくて泣いたww

思えば人生初の嬉し泣きでした!!!

(バイク乗ってメイドインアビスのOPを歌ってたら涙が出たなぁ)

 

・童貞卒業ww

いやー、このタイミングでやるか普通?

良い思い出になりました!

 

Amazonプライムdアニメストアでアニメをダウンロードして置いて暇なHOTELでアニメを見てた事

(ちなみにCLANNADを全て見ました!)

           CLANNADは人生         

 

そんな訳で無事にバイク故障なども無く無事にいって帰れました!

次は北海道最北端宗谷岬!!!!


WR250Xベストショット集〜




f:id:ONOMARU:20200313150805j:image
本土最南端佐多岬


f:id:ONOMARU:20200313151028j:image

熊本県 大観峰


f:id:ONOMARU:20200313151106j:image

熊本県 阿蘇山


f:id:ONOMARU:20200313151125j:image

フェリー帰宅