ONO’s diary

日本のどっか行きます。

九州ツーリング3 熊本阿蘇山と鹿児島佐多岬へ!

まずは毎日更新が途切れました……

いやー、ツーリングの疲れで寝ちゃったりなんだりで無理でしたね〜。

 

そんな訳でまとめて3日分書きます!

 

1日目(35日目)

福岡から熊本へ!

まずは熊本の阿蘇山に行きたいと思い熊本を目指しました!

ちなみに午後から雨予報の為、とりあえず宿を取り熊本城へ観光へ


f:id:ONOMARU:20200229083603j:image

まだ震災の残りが沢山ありますね。

 

その後、熊本は三大ソープの1つがあるらしいので童貞が初体験を目標に凸りました。

ブルーシャトウって所です。

また後日別の記事にします!

 

そして1日目は終了しました!

 

2日目(36日目)

熊本から鹿児島へ!

晴れ予報でしたが若干曇ってました。

ですが阿蘇には行きます!!

いやー、走った感じ本当にいい場所です!

WR250X君も久しぶりのワインディングで調子が良かったです!

ちなみに大観峰から阿蘇山へ行きましたー

 

こちらは大観峰
f:id:ONOMARU:20200229084147j:image

 

そして阿蘇山



f:id:ONOMARU:20200229084256j:image

本当に神でした。

もう熊本住みたいです!

毎日通いたいです!

 

この後往復して鹿児島に行くのがかなり遅れたため本土最南端佐多岬はまた次の日にしました。

調子に乗りすぎましたね。反省です。

 

鹿児島の宿で2日目終了〜

 

3日目(37日目)

鹿児島県,最南端,佐多岬から大分別府温泉

これが旅の最終目標と言っても過言ではありません。

いやー、行って見た感じ結構なワインディングを走る道でしたね!

ギもちいいいいいいいいいいいいいい〜


f:id:ONOMARU:20200229084832j:image

無事に到着しました!

ちょっと泣きそうでした。

なんなら少し泣きました。

なんか嬉しくて頑張ったなぁって。

あとは無事に帰るだけです!

 

帰りは桜島に寄り大分へ向います!

桜島は火山灰が凄いですねww

滑るかと思いました。

阿蘇山のおかげで‪α‬14も端まで使えました!

WR250X君もタイヤも喜んでます!
f:id:ONOMARU:20200229084910j:image

 

桜島から大分へ (地獄編)

ここまでは順調に走りました!

 

そしてここから地獄の始まりでした。

 

まず九州道に乗って向かっていると思ってましたが逆に進んで鹿児島市内の方に向かっていました。

ヤバいですね、100キロは普通に走りました

そして別府温泉までは4時間以上かかるとナビが言ってます。(現在16時頃)

ただホテルを予約したため向かうしかありません。

途中で雨も降り始め、寒さの中走っているとガソリンが無い!!

そのままで高速を走っていて途中でガス欠はヤバいと思いまずは降ります。

そしてGoogleマップで近くのガソリンスタンドを探します。

10キロ先にある為、目指します。

夜19時30分、閉店してました。

もう焦りがピークで泣きそうです。

WR250Xの警告灯が着き40キロは走っています。とりあえず市街地の方を目指します!

降りた場所はかなりの山道で暗くほとんど道が見えないです!そして雨!!

寒さと不安で旅の怖さを知りました。

 

もう止まるまで市街地を目指すと決め市街地に向かっていると、赤く光るENEOS!!

その瞬間、人生で1番嬉しく思いました。

もうリッター200円でも入れちゃう!

無事に給油出来ました。

7.4L入ったため残り0.3Lでしたね。

本当にありがとうございました。

神様ありがとう!!!!

 

その後も走り続け無事に大分県別府市到着〜

もう疲れと寒さで酷かった。

ホテルの暖かさが嬉しすぎます。

 

そんな訳で3日目終了〜

 

今日は別府温泉巡りです!

行ってきます!