ONO’s diary

日本のどっか行きます。

九州ツーリング5 福岡グルメとフェリー費用

40日目 福岡 グルメを食え!!

次の日にフェリーで東京に戻るため福岡まで戻ってきました〜

そして福岡グルメを食べに行きます!

 

福岡グルメはよく知らない為、すいとーとという漫画で紹介されていたお店に行ってきマース!

 

まずはびっくり亭!!

f:id:ONOMARU:20200304223730j:image

くっそォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ美味い!!!!!!!!

いや、毎日食いたい!

これを書いてるのが自宅だけど関東にびっくり亭出来ないのかなぁ……

そのレベルで美味い!

 

そして次は


f:id:ONOMARU:20200304223844j:image

柚子江の豚まん!

こいつも美味いぜぇ!

中に肉汁がすんげぇ詰まってるー

不注意でこぼしてしまった……

えぐい量の肉汁祭りじゃ〜

いやー、美味かったよコレも!

 

これを食ってフェリー乗り場へ向かいました

 

実は今屋のハンバーガにも行ったのですが開店が遅くなるとの事で食べられませんでした。くやしぃ。

なんか日本のなんかで3位だそうです!

調べてレビュー見てもまじ美味そう。

次福岡行けたら100億万パーセント行きます

 

41日目はフェリーに乗ってるだけぇ〜

フェリーは事前にネット予約していた為スムーズに乗れました!

ちなみに2等洋室の3人部屋を個人利用の為にプラスで出して1人で利用しましたww

金持ちになりました!

ちなみにバイクも積んで42000円位です。

たっけぇ……

そう言えば、乗る前に熱を測って37.5℃あったら乗れないとの事だったので少し緊張しましたが特に何も無く乗れましたね。

 

フェリーのご飯は冷凍チンの物しかないです

不覚にも写真撮ってませんでした…

オーマイガー。

味は可もなく不可もなく、無難よな。

あ、カレーパンは辞めておけ!

苦手な味でした。てかカレーや無い!!!!

 

あと、タオルとか無いから持ってげよ?

買うはめになるぞ〜

 

そんな訳でフェリー内は暇でした〜

 

こちらは搬送中WR250X君です。
f:id:ONOMARU:20200304224907j:image

 

42日目 東京から帰宅!!

5時頃に東京に着き高速使って2時間ほどで帰宅、ご飯でも食べて寝ました。

起きてからは、洗車〜

ピカピカにしてあげました〜。

チェーン付近で低速時にキュッって言う音が鳴っていたためチェーンもよく掃除しました。スプロケットのカバーを外すとえぐいほどの油の塊が付着していた為それのせいかも知れませんね!

その後はオイル交換しにレッドバロンへ持って行きました。

その時には音がならなくなった為、チェーンの汚れだったみたいです!

オイル交換のタイミングが5000キロ位走ってから行ったら3000キロで来いって怒られました。すみません気をつけますww

ついでにチェーンの張りを少し調整してもらいメンテナンスも完了しました!

 

次回は使った金額とか距離とか書こうかな!

 

何事もなく無事に帰宅出来て良かったです!

それではおやすみ〜。

あー九州ツーリング疲れた!!!!!