ONO’s diary

日本のどっか行きます。

九州ツーリング4 別府温泉と福岡グルメ!

今回は昨日と今日の分の2本立てです!

 

39日目 別府温泉

本日の天気は雨で朝からずっと降っているためホテルを今日も取り市街地を走るバスで観光することに決めました!

と言ってもビニール傘買ってもバイクには積めないため最低限の観光しか出来ません。

 

 

そんな訳で地獄温泉

血の池地獄!!
f:id:ONOMARU:20200301203613j:image

ここしか行ってませんww


f:id:ONOMARU:20200301203643j:image

鬼灯の冷徹がありました!

地獄と鬼だからですかね?

 

そのあとはとり天丼食べてホテルでのんびりしてました〜
f:id:ONOMARU:20200301203840j:image

 

ちなみに今日更新されたジャンププラス

「すいとーと」と言う漫画で別府の冷麺が紹介されていてあと1日早ければ食べに行ってましたね〜、タイミング悪いなぁ。

 

40日目 別府から福岡へ

明日は悲しみの帰宅日です。

フェリーを予約したため福岡まで戻ってきました。

中洲で宿を取り適当に食べ歩きます!

 

途中で日田市を抜ける際に焼きそばを食べました!

福岡県日田市は焼きそばが有名みたいです!
f:id:ONOMARU:20200301204236j:image

細麺でパリパリの所とまだ柔らかさの残る所とありかなり癖になる味でした。

いやー、また食いたいなぁコレ。

めっちゃハマりそうな味と食感!

書いてて腹減ってきたわ。

 

そして中洲に到着〜

晩御飯に釜飯を食べに行きました!

こちらもジャンププラスで連載中の「すいとーと」という漫画で紹介されていたお店です!


f:id:ONOMARU:20200301204528j:image

鳥釜めし950円!

サラダ、漬物、たけのことかつけて1350円

美味しかったです!!

いやー、釜めしってあまり食べる機会ないから久しぶりに食べました!

色々な味があったため別も食べたい!

 

帰りに焼きドーナツを買い食いしてホテルへ帰宅です。

 

あー明日で終わりかぁ。

正直ここに居たい!

福岡いいところだわ!

 

明日は帰る前にびっくり亭に行きたいです!

それではおやすみなさい。